秋鮭もんじゃ

秋鮭もんじゃ

こんにちわ、粉と水の店長です😄

 

 

急に気温も落ち着きましたね。

このまま秋本番となりますかね🍁

 

 

秋といえば、「スポーツの秋」「読書の秋」

そして「食欲の秋」「味覚の秋」と

暑い夏を乗り越えた、食材たちの

美味しい季節です❗️

 

 

そんな秋の美味しい食材を

お好み焼き&もんじゃで味わって欲しい❗️

それが季節限定メニューです✨

 

 

実は季節限定のメニューって

秋メニューから始まりました❗️

 

 

なぜって?

 

 

それは「秋鮭もんじゃ」の為です(笑)

 

 

20年ぐらい前に「鮭もんじゃ」と言う

メニューがありました。

 

 

実は当時は、全然売れなく・・・

泣く泣く通常メニューから消え去ったのです😢

 

 

でも個人的にも好きなメニューで

色々と模索していました・・・・

 

 

そんな時スーパーで秋鮭を見た時

季節の秋鮭を使って、

復活できないか❗️と考えたのです😁

 

 

そして見事に復活❗️

少しづつですが、今では人気のもんじゃになりました❤️

 

 

これ昔は、鮭フレークを使ってました。

でも今の秋鮭もんじゃは、生の鮭の切り身です。

これが美味しさの秘密👍

 

 

旬の食材は、その時期に必要な

栄養素が沢山あり、旬の食べ物を食べると

75日寿命が延びるそうです❗️

 

 

旬の食材の美味さを、

季節限定メニューで伝えよう‼️

 

 

さぁ秋限定メニュー発売中‼️

秋鮭もんじゃ

秋茄子ミートチーズもんじゃ

パンプキンクリームチーズもんじゃ

キノコのブタ玉

ホクホク♪ブタ玉

牡蠣のお好み焼き」(10月より)

 

 

秋の味覚をどうぞ、味わってくださいね。

11月末までの限定発売となります。

(食材によっては、早く終了する場合があります)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です