寿司屋を出禁😱

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
寿司屋を出禁😱
 
 
秋と言えば「キノコ」ですが
キノコの「エリンギ」があるじゃないですか
それで寿司屋で出禁になりました💦
 
 
 
昔、お祝いで築地のお寿司屋さんに
食べに行った時のことです。
 
 
 
毎年正月の初セリの時に
1番高いマグロを買われるお店で有名な
某お寿司屋さんに行ったのです✨
 
 
 
築地といっても、リーズナブルな価格で
提供してくれる某寿司店さんです。
カウンターに座って、お寿司を注文
優雅な食事を楽しんでました😁
 
 
 
特別の日だし、アワビを食べよう❗️
となり、握ってもらいました。
 
 
 
するとカミさんが
アワビってエリンギに似てるよね
そう言い始めました😅
 
 
 
いやいや、全然違うし💦
なぜエリンギ❓💦💦
 
 
 
 
すると、カミさんが突然板さんに 
「アワビってエリンギみたいですよね」
そう話しかけたのです💦
 
 
 
その板さんの顔が急に曇ります。
明らかに(何言ってるの?)
(ウチのアワビがエリンギって事?)
そんな雰囲気がビシビシ‼️
 
 
 
 
で、一言。
ここ、お愛想❗️
つまり帰れって事です😱😱
 
 
 
 
いやいや、すみません💦
冗談ですよ💦
 
 
 
 
そんな感じで、誤魔化しましたが
あれはちょい怒ってました😞
 
 
 
その後も食事しましたが
いやー、雰囲気最悪でした😅
 
 
 
 
カミさんも冗談で言ったのですけどね・・・。
もちろん、もう2度とお店には
自主出禁です・・・😭
 
 
 
 
ちなみにその話を義父さんにすると
「確かにエリンギに似てるな❗️
さすが親子‼️そう思いました(笑)
 
 
 
 
そんなアワビ似た食感のエリンギも
入っている【キノコバター🍄
最近はよくご注文いただきます✨
 
 
 
 
ちなみにアワビに似ている
「アワビ茸」というキノコもあります👍

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です